食生活がニキビケアには大切です

食生活がニキビケアには大切なんですよ。ニキビがなかなか治らなくて困った時期がありました。
ちょうど仕事が忙しく、睡眠時間も短くなっていて食生活も荒れていました。
古いニキビが治ったと思ったらまた新しいのが出来ていて。
大きいの小さいの、赤いの白っぽいの。
本当に様々な大人ニキビが一同に出てきている感じで正直お化粧するのも辛かったんです。
隠そうにも赤みのある大人ニキビが多く、隠そうとすればするほど汚い感じになってしまいました。


そこで、ニキビケアのためにしたことは、冬だったことを利用して、お化粧は簡単な肌に負担の少ないBBクリームを薄く塗るにとどめてマスクで生活をしばらくしました。
それから食生活も気を付けられる範囲で気をつけました。

次に大人ニキビを治すために、取り組んだのは、食生活の改善です。
それまで食べなかった朝ごはんをヨーグルトを食べるようにしたり、カップラーメンで済ませてた夜食をコンビニのカットフルーツに切り替えたりしました。
大人ニキビが改善する効果はすぐには出なかったけど、2週間ほどしたら気付いたら新しいニキビが出来ているということはなくなりました。
そして気をつけたのは大人ニキビがなかなか治らないな~と思っても、出来る限り我慢をして、できてしまった大人ニキビをとにかくいじらないこと。触っているとつい、つぶしたい気がしてしまうのですが、そこはグッと我慢して触らないようにして治したので、今ではニキビ跡もなくなりました。

 

ニキビがなくなるように改善しようと思ったら、ニキビケアだけではなくて、食生活の見直しをすることも大切ですね。

大人ニキビが治らないナビは、こちら